日記

日記です

ゲーム実況のおすすめ

 加藤純一さんのゲーム実況がおもしろい。

 最近は昔の動画も見れるようになって嬉しい限り。オクレイマンって昔よく遊んだモンスターファームの敵で出てきてた奴だけど、どうしてコメントでこんなに頻出するのだろうかと、不思議でしょうがなかったが、理由が分かって良かったです。好きなもの「うんこちゃん」に気付いた時の、5〜10秒ぐらいの沈黙が、沈黙なのに何かが伝わってきて、すごく好きです。ゲームという誰でもできる題材で、どうしてこんなに伝わるものを作れるのか。他の実況の方とも、一線を画するものがあります。何だか覚悟のようなものを感じます。

 モンスターファーム2以外では、ドラクエ7がおもしろい。この時代は反射的に出る何気ない一言が切れていました。

 全然レベルが足りていない、ろくな技のないパーティで、ギリギリの勝利を掴み続ける展開は、誰にも真似できないと思います。天才的なんですよね。クリアして動画が終わった時、自分がプレイしてクリアした時のように寂しい気持ちになりました。

 最近の作品では、ウイニングポスト9が好きです。好きなんだけど、見てて辛くなる時間帯もあります。でも最後まで見てよかったと思える内容です。

 最近は体調がお悪い時が多く、早く元気になって欲しいと思いながら視聴しています。あまり無茶できる年齢でもなくなってきているので、もっとペースを落としていいから体調に気を遣っていただけると嬉しいです。

 とにかくあまり口は良くなくて、賢いのにあまり器用でない感じで、自分に正直で、挫折なんかも味わっていて、最終的に幸せになっていただきたいと、切に願います。

 これからも好きなゲームを、楽しく遊んでいる所を見させてください。楽しみにしています。