日記

日記です

何が必要か?

 むちゃくちゃ働かされるでもなく、それなりに評価されていて、仕事にも慣れていて、休みも自由に取れる。働き先として申し分ないと思うけど、この先どんなに評価を高めても、自分が望む生活は得られることはない。

 家庭もあって、そのために生きているようなものだけど、飼い慣らされているみたいで、一度の人生、それで良いのか、という気持ちになる時がよくある。

 むしろ今の仕事を得られたことは、大きなチャンスととらえて、余裕がある中で、自分に何ができるか考えていけたらいいと思う。

 要するに、もっと経済的に余裕が持てればきっと人生もっと楽しかろうと考えていて、副業として、何かやりたいけど、全然目処が立っていないというのが現状です。

 自分で苦労してこれだというものを見つけ、それに一直線最短距離で進んでいく生活に憧れています。

 無駄なリスクを冒す気はないので、諦めずにしつこく、探し続けるぞ、という、所信表明的なものでした。