日記

日記です

電車の中より

1時間15分電車に乗って通勤している。お陰様で会社はホワイトだが、6時起き20時帰りの生活だ。通勤中も人生の一部と捉え、有意義に過ごしたいもの。今日は座れなかったので、吊り革につかまりながら、スマホで「電車で立つ」「カロリー消費」と検索。立ってるとカロリー消費が座っている時の1.8倍とのこと。概ね想像の範囲内であり、興奮はしなかったが、到着まで立っていれば、60キロカロリーほど余分に消費できると計算。自宅のトレーニングマシンのエアロバイクの、負荷最強バージョンで10分運動するに相当の消費。お得と考えがんばろうと決意。だがやがて席が空いてきて、疲れてきたので座って睡眠。屈辱的なことに涎垂らしてた。そして起きて結構経つのに未だ着かず。やっぱ遠すぎるわ。