日記

日記です

電車通勤

 毎日片道1時間15分電車に乗って通勤している。長いので読書したり文章作ったり、なるべく有意義に過ごすように努めている。始発駅〜始発駅みたいな感じなので、大概座れるのが救いです。

 しかし、電車というのは、ストレスの温床というか吹き溜まりというか、頭おかしいというか、脳みそが足りなさすぎる奴が乗ってきてしまうと、逃げ場もないのでずっといらいらしてないといけなくなる。

 男子中高生に多いんだけど、学生服に、全然服装とマッチしてないクソダサい原色のスニーカー履いて、個性を主張していると思いきや、全員同じようなデザインのクソつまんねーリュックを大股広げた足の間に置いて、座っている奴ら。

 で、猿みたいに一生懸命携帯ゲームやってる人間未満な奴ら。

 くっそ邪魔なんで、リュック網棚に置いて、まっすぐ座ってくださいませんか?

 両隣縮こまってますよ!

 見えないもんですかね!?

 ほんと猿は隔離してくれよ。頼むから。

 都会には女性専用車両があって、色々言われているけど、できることならマナーが著しく劣る連中用の隔離車両を設け、そいつらは絶対にそこから出てこれないようにしてほしい。

 世の中の平和のためにJRさんひとつお願いします。