日記

日記です

ゲーム実況について

 毎日延々とエアロバイクを漕ぐのが日課なんだけど、自転車と違って風景を楽しむこともできないので、ただ漕いでいるだけだと15分で飽きちゃいます。音楽やラジオを聞いたり、ユーチューブを見たりしながら毎日頑張っているんですが、そんな生活を続けているうちに、ゲーム実況にハマっていきました。

 初めは、大好きな信長の野望の実況を見たくて、何となくこのゲームの実況なら、BGMみたいな感じで、見ても見なくても問題ない雰囲気で、延々と放送されてそうな気がして探してみました。

 何人か信長の野望の実況をしている方を見つけ、視聴してみたのですが、何だか想像と違っていて、このゲームは画面も地味だし、情報の量も多いので、どうやら実況向きではないみたいでした。つまらなくはないんだけど、長くは見てられませんでした。

 グーグルとかで検索なども行い、ランキング形式で人気の実況者を紹介しているサイトをいくつも探してみましたが、人気の実況者は何だか外国の難しそうなゲームばかりを実況している方がほとんどで、見たいと思う、自分でも知ってるゲームを扱っている方がなかなか見つかりませんでした。

 そんな中、牛沢さんという実況者を見つけました。非常に面白くて誠実な感じの実況者で、内容に安定感があるというか、安心してみてられました。ゼルダの伝説龍が如くドラクエビルダーズ辺りは全部閲覧させていただきました。完璧に攻略し、大分強くしてから進めるタイプの方で、ほんとに楽しく視聴させていただきました。完璧すぎるが故に、たまにサブストーリーに嵌ってしまい、なかなか本編のストーリーを進めてくれないというお約束のご愛嬌もありました。すぐに牛沢さんの実況で、見たいものは見尽くしてしまいました。

 そろそろ新規開拓しなきゃな、と思っていた時、唐突に"彼"は現れました。